LINE会員限定キャンペーン【8月】白玉 高濃度VC スプリングsp


【スタッフブログ】医療レーザー脱毛について

こんにちは。
下北沢ルミアージュクリニック です。

今回は、最近では男性のニーズも高くなっている、医療レーザー脱毛についてご説明させて頂きます。

医療レーザー脱毛について
医療レーザー脱毛は、強力なパワーのレーザーを使用し、発毛組織を破壊する事で
永久脱毛の効果を得ます。

その為、法律で定められた「医療行為」にあたり、医師の管理下の元で施術を行うことになります。

当院では厚生労働省の医療機器承認を取得した、ロングパルスアレキサンドライトレーザーとロングパルスヤグレーザーによる脱毛器である米国シネロンキャンデラ社製のGenlte Max Pro(ジェントルマックスプロ)を使用しております。

ジェントルマックスプロの特徴

①2つのレーザー波長(アレキサンドライトとヤグレーザー)で、様々な毛質に対応できる
②冷却ガスシステムにより、表皮を保護し、痛みを和らげる
③大小のスポット口径により、細い部位まで照射が可能
④選択的光熱融解の理論を応用し、表皮を傷つけずに標的だけを選択的に焼灼する

アレキサンドライトレーザーはメラニンの多い濃くて太い毛の脱毛に適しており、もう1つの波長のヤグレーザーは、深達度が高く深いところの毛やメラニンの少ない産毛にも対応しております。

また、ヤグレーザーは色黒や日焼けした肌、VIOや乳輪などの色素のある部位にも使用できます。

冷却システムを使用している為、脱毛前に冷却ジェルを塗る必要がないので、ジェルを塗ったり、拭き取ったりする時間も省ける為、短時間で脱毛を行う事ができます。

治療期間

施術部位にもよりますが、1ヶ月~2ヶ月毎に5~10回程度の治療を繰り返し行う必要があります。
期間としては、約1年~1年半で完了致します。

まとめ
医療レーザー脱毛は、厚生労働省から認可された医療機器を使用する脱毛の施術で、安全性が高いです。

医療機関で脱毛するメリットとしては、万が一、脱毛後に炎症などの肌のトラブルが起こったとしても、医師が診察の上、軟膏の塗布なども出来ます。

個人差はありますが、ヤグレーザーによる施術は痛みを強く感じることもありますので
ご希望があれば、麻酔クリームの処方も可能ですので、痛みに弱い方はお申し付けください。

また、施術の性質上、照射漏れが起こってしまう事がありますが、当院では、施術後2週間以内であれば、照射漏れに対して再照射を行なっておりますので、ご安心くださいませ。